syanu’s blog

体験談や気になった事を記事にしていきます♡

熊本土産の新たな定番!?山樵(やましょう)ザクザクバームクーヘン お取り寄せ シェ・タニ 

]

 

 

f:id:syanu:20191018011440j:plain

熊本 CHEZ Tani(シェ・タニ) 山樵 バームクーヘン 

 皆さんはどんなバームクーヘンが好きですか?

 

最近は流行っているお店の物は「濡れてるの!?」って位しっとりしたバームクーヘンが多い気がします。

私もしっとりバーム大好きです。

もはやバームクーヘンが大好きです。

 

そんなバームクーヘン大好き人間(砂糖大好き人間)は

熊本に旅行に行った友人から山樵という名前のバームクーヘンを頂きました。

 

f:id:syanu:20191018011505j:plain

熊本 CHEZ Tani(シェ・タニ) 山樵 バームクーヘン 

見た目はこんな感じ。

頂いた本人からすると

これは期待できる!!! 

 

見た目の良さにテンション上がりました。。

お土産ってまず見た目で判断しちゃいますよね。。^_^;

自分が差し上げる時もやっぱり見た目かネームバリューに頼りますもの。

 

f:id:syanu:20191018005359j:plain

開けるとこんな感じ。

砂糖大好き人間はまず粉砂糖のかかった食べ物を見ると

オーラを感じます。はい。

 

f:id:syanu:20191018005254j:plain

f:id:syanu:20191018005432j:plain

お味は黒糖の甘さと風味が何ともいえず美味!!!

黒糖の甘ったるいくどさも無く、上品な甘さと風味です。

何より食感がザクザクしていてハードなバームクーヘンです。

最近人気のしっとり柔らかなバームクーヘンとも違い、昔ながらの少しパサついたバームクーヘンとも違う。

外側がザクっと中は柔らかい新食感です。

 

これは美味しい!!!

 

今回頂いたのは食べきりサイズでしたがHP等見てみると色々なサイズがあります。

お取り寄せも出来るみたいですので興味のあるかたはぜひ食べてみてくださいね。

日持ちも常温で20日程ありますのでお土産、おもたせにも使えますね!

 

shop.chez-tani.com